M's note

ヨーガな暮らしを目指して…日々のちょっとしたこと。

とらえかた

 

 

今日の一人酒は少し勢いついてしまい…

ビール大瓶1本(お昼間、法事にて…)出席した11人、誰も飲まず💦

故人もお酒が嫌いではなかったしね、と想いつつひとり手酌で。

一本でやめておきました。

帰宅後ゴロゴロから夕方、お腹いっぱいだったのに缶酎ハイ←(これいつも私のスイッチオン)

そこから火がつき、飲むつもりではなかったのに…

赤ワイン3~4杯、残っていた一升パックを飲みほし、

現在ウィスキーロック中です。

f:id:masayo00:20170604211726j:plain

けれどもとても素面。良いやら悪いやら…

 

ふと思い出した、私は直接会ったことはない知り合いのブログを思い出し、

数年ぶりに訪問してみました…

相変わらずのスーパーポジティブ、そして更にあらゆる意味で進化しており…

当時は知人からそのかたのお話を聞いてすすすごいなぁ…

そしてブログを覗いてなななんだか苦手、だけどチェックしちゃう…そんな感じ…

 正直あまりのポジティブ&自己愛にひいてしまったりするのですが、

それは自分にはないものを沢山もちあわせ、いきいきと人生を活きている人への

ひがみ、妬み…それを改めて感じました。

人と比べても意味はないとはいえ。

 

 

 

ひとつの「事」があってもとらえ方が全く違う。

 

「事」が起きました…

私は、"あああ…やっぱりついてない、私はダメなんだ…これが自分だ、心が重い…”となります。

 

そのかたは、"やっぱり私!珍しいことが起きていい経験しちゃった!やっぱり私は持ってる~”となります。

 

全ては外でなく内て起こっていることなのかもしれないし、

なんであれ自分が快であることが一番です。それが良い連鎖やバイブレーションを生むのかも…です。

どんな小さなことでも、自分の思いの繰り返し、積み重ねで今の私があります。

 

全てに対して肯定的でありたいと改めて思いました。

まずは自分の思うことや言葉に。

人に嫌な思いをさせてもいけないけれど、そのうえでまずは自分から…

「私」なんて自分がどう思っているかに過ぎないものかも…

 

今年ももうすぐ半分、今日からの目標できました。

 

今日はまだまだ飲んじゃおう…