M's note

ヨーガな暮らしを目指して…日々のちょっとしたこと。

お洋服お買い物。

 

歩きやすく合わせやすいスニーカー欲しいと思い早3年位かなぁ…

コートや上着最後に買ったのはいつだろう…カバンもほしいなぁ…

なかなか気にいるものがないというのもありますが、貧乏性でありますし、

買い物は常にどことなく罪悪感がつきまといます。

そして良くも悪くも、物持ちが良い💦安物でも。

痛まないと身に着けるのをやめるタイミングも難しく。

ここ数年はかなり処分していますが…

 

三つ子の魂百まで的な、ずっと抱えていると思われる気持ちの逆を行っていきたい!

ということもありお買い物もその一つ。

 

よし!たまには買うぞ!

値段なんて気にしない!本当に欲しい物を!

と思い鼻息あらく百貨店、ファッションビルをはしごしてみましたが、

なかなか合うもの気にいる物もなくその日はセール中のヘアアクセサリー数点と

ヒートテック1枚購入のみ。

いいなぁ~と思っても…値札見ちゃうと💦やっぱり買えません。

相当気合い入れて出かけたのですが。貧乏性、板についてます。

 

 

そして後日ホームグランド的なヨーカドーやイオン、西友へ…

安くてもやっぱり自分の中のこだわりを満たす服がいっぱいあるのですっ。

 

f:id:masayo00:20170121093212j:plain

セーター2枚、コーデュロイパンツ、室内用ワンピース、パーカー

靴下2枚、腹巻付きあったかスパッツ、

全部で8000円位でした。

 

 

久しぶりにいっぱい買っちゃいました!値段も見まくりましたし、

やっぱり全部は変えず微妙に靴下を一足(200円(笑))我慢しちゃいまいした。

増えたぶん、お世話様で処分もしました。

ずっと欲しい、靴と上着はまたいつか…

 

好みはいつも地味です。

自分でも外出先のガラスに映る自分を見て驚くことがあります。

若い時はシンプルで済んでも、中年になるとシンプル=地味。

そして自分がいつもしているカジュアルな服装は、何かと注意が必要だと感じます。 

これからは年と共に良いものや少しエレガントな物を上手く取り入れて、

年相応な恰好を目指してゆきたいです。

 

 

なんとか変わっていきたい2017です。

○お買い物を楽しんでいい!

○元気で健康でいい!

○よく眠っていい!

○明るく楽しんでいい!

○考えなくていい!

等など…

色々な思い込みの逆をいきたいです。