M's note

ヨーガな暮らしを目指して…日々のちょっとしたこと。

音楽の力、いつも偉大。

 

ヴァンモリソンさん、アストラルウィークス。

タイトル曲です。

 


Van Morrison - Astral Weeks

 

 

ずっと大好きなアルバムではありますが、急にどっぷりはまってしまい

この1ヶ月で35回位聴いてしまいました!(=1日1回越え)48年前のアルバム‼

astral weeks van morrison 1968・・・改めて文字にしてびっくり、48年かぁ…

しかもこの時、ヴァンさん23歳って!23歳でこういったものを制作するのですかっっ!

古いも新しいもなく、理由もなく、好きなもの、心地いいものを教えてくれる、

音楽は本当にありがたいです。

現実を生きれていないからか(笑)、音楽は何時も隣に…

 

以前にも記したこの記事で32歳、それより10年近く前のアルバム。凄いです…

masayo00.hatenadiary.jp

 

 

  

歌詞も見れば見る程よくわからないし、音楽大好きですが構成や難しい理屈等は

詳しくない私にはほんと良く分からない。だからいいのかな??

何かに包まれているような、異空間にいるような、

少し囚われのないような不思議な気持ちにしてくれるアルバムです。

  

言葉(英語)も良く分からないしどうとらえても個人の勝手、音楽ありがたしです。

ここ最近聴きすぎて、寝ても覚めてもアストラルウィークスです。

 

日本にやってくることは、もうないのかな。

これまで来なかったのに今来る理由もないだろうなぁ。

ヴァンモリソンさん、どのアルバムもそれぞれ聞いている時にいつも少し特別な時を

与えてくれます。