M's note

ヨーガな暮らしを目指して…日々のちょっとしたこと。

休肝日ならず。

 

 

f:id:masayo00:20160831211316j:plain

 

 

8月の終わりの日だし、終わり良ければ…なんて思い、

今日こそは休肝日にしようと思っていたのですが、

飲んじゃった…発泡酒一本だけ。

発泡酒はヤクルト感覚…

あと1~2本は少なくとも飲みたかったけれど、なんとかなんとかコーヒーに

しました。

飲まない事と同様に、少なくとめることが難しい!

飲み始める前からその気持ちが頭をよぎるので、余計にそんな気持ちを助長します。

飲まないようにと思っていた日に飲んでしまうことは罪悪感なのですが、

私の場合は1本でやめられると、めったにないことなので嬉しくなっちゃいます。

良いことしたような。(苦笑💦)

 

でも美味しくいただいちゃったので、良しとします。

 

明日は1日(ついたち)、始まり良ければ…という事にして、

飲まない日にするっっ!

 

昨日記した、なやみ事ではないけれど、飲酒飲食などの問題も

あまり考えすぎるのではなくもっと感じて、それを大切にしていけば

少し制する(ふさわしい言葉が見つからないけれど)ことが楽になるのかなぁと

思うこの頃です。