M's note

ヨーガな暮らしを目指して…日々のちょっとしたこと。

なやみ

 

 

f:id:masayo00:20160830213341j:plain

 

考えるより、素直に落ち着いて自分の気持ちを感じ、受け入れることができたら

悩みというものは少し減るように感じるこの頃です。

(減るというか、悩みでなくなるのかもしれません)

 

大きな問題も、小さな問題も自分の気持ちを感じることができたら少し前進、

先へ進む糸口なのかなぁと。

物事はなにげに考えれば考える程悩みを増幅させるのかもしれません。

簡単ではないように思います。感じることはできてもその先。

感じたことに従い道を修正するよりも、

悪しき習慣に浸り、自分を責めている事のほうが楽ちん…かな、変化がないぶん。

 

良い方へ変化してゆきたいです。

 

蝉の合唱から、鈴虫の合唱の比重が台風で一気に増えたように感じます。

時は刻々と流れているのですね。

 

 

 連続悩みのお話となりました。

masayo00.hatenadiary.jp