M's note

ヨーガな暮らしを目指して…日々のちょっとしたこと。

お洋服の処分。

 

午前中、相変わらず全く風が通らず暑い部屋で息を切らせながら、

少し断捨離をしました。

f:id:masayo00:20160811203138j:plain

ちょくちょく捨てていますが、まだまだ捨てる事が可能な物があるようです。

いつものごとく写真技術なく、よく分からない写真ですが、

お洋服20枚位、その他色々…さようならしました。

 

ミニマリストにはなれないし、そこへの願望はありません。

物が幸せを感じさせてくれることも多く、どんなに二軍な物でも自分が

手に入れた物達です。

ただ、処分できるものはその時々出来たら良いです。

そのほうが精神安定上よさそうです…

 

捨てる目安でよく聞く、1年間着ない服はほぼ出番なし…といいますが、

私にとってはそんなこともありません。

何年か着なかったけれど突然着てみたくなる服、よくあります。

一時は迷ったら捨てるようにし、しばらくの後、着たくて探したら…

あぁ、捨てたんだったねなんて事もありました。

 

何でもバランスが大切みたいです。

しばし心と物の再整理です。

 

お気に入りでもなく、心地よくないのにずっと所有していることで変な愛着のような、執着のようなものが沸きどうにも捨てられなくなる事があります。

そうなる前に感謝して、そして無駄に物を欲する事がこれからは極力ないよう戒めつつ…。

 

午前中は物を整理し、午後少し出かけ、その後早くから焼酎。

冷たい物ばかりはいけないかなぁと数杯の後、濃~いお湯割りを飲んで

すでに酔いどれです。

あぁ、よけいにあつい~。