M's note

ヨーガな暮らしを目指して…日々のちょっとしたこと。

お手洗い近くて眠れず。

 

昨夜は驚きの頻尿でした。

22:00~6:30の間に、7回位お手洗いに!

いや、認めたくないけれどもっと行きました。

寝ようと思うとお手洗い…わりとよくある事なのですが(せいぜい3~4回)、

昨夜はさすがに疲れました。

眠いのに結局ウトウトしただけで朝です。夢も見通し…

 

眠れずもやもやと考えていました。

本当に自分が変わらなくてはならないとき、苦しいけれど

生まれてきてからこれまでの立て直しのチャンスともとれる時な気が…

そんな事もよくある事なのですが、今までとは違うシビアさも感じます。

 

頑張ろう、顔晴ろう!(先日たまたまお寺でお話をしたお坊さまが、

「頑張る」は「顔晴る」に置き換えてと言っていました。)

 

そしてなるべく1ヶ月、その日の事を何でもいいからブログを書いてみようと

思いました。

これまで思いもしなかった事なので、チャレンジ。

何か気づきがあるのではと期待しつつ…

 

 

そんな本日は、特に何もないけれど

暑~いなか、外でお弁当を食べました。天丼(フライ丼)。大きい木が目の前にあり少し涼を

運んでくれました。

f:id:masayo00:20160810222811j:plain

良くわからない、全体に薄茶色っぽい弁当ですが、

貝柱、ナス、玉ねぎのフライの下にご飯、卵焼きと、緑はバジル。

 

よく物を落とす、失くす、忘れてきます。

自分ではしっかりしているつもりなので、時々こわくなります。

今日の朝は電車で…なんかドスンと音がしたなぁとは思ったのだけど

自分は関係ないかな、なんて思っていたら…鞄からペットボトルの水を

丸々一本落っことして気が付かない始末…みんな冷たい視線…とは思ったのだけど。

しばらくして呆れたのか、前に座っていたおじさんが拾ってくれました。

ここのところ、落とす&紛失も拍車がかかっていて気をつけなくては…

 

 

さてさて何気にこころのつらい日々が続いていますが、顔晴りたいしだいです。