M's note

ヨーガな暮らしを目指して…日々のちょっとしたこと。

奈良

GW最終日の5月8日(日)から2泊3日で両親と奈良旅行に行きました。

私は20年以上ぶりです。両親は2人で何度か訪れており、

父の希望で奈良ホテルでの宿泊となりました。

それ自体がメインのような旅です。

1日目はお決まりで奈良公園周辺の見学をしました。

多くの人々でにぎわっていました。

観光客の半数以上と言っても過言でない程に外国人が多く驚きました。

青空と新緑がきれいでした。

お昼は田舎風フレンチビストロに行きました。

両親が2人では選ばなそうなお店を事前に選んで行きました。

写真はスープと前菜。食いしん坊一家も納得の味とボリュームでした!

この他にパンもつき、メインが選べ、(6種類あるメインが全てお肉だったため、

私は前菜を2種いただきました。)

デザートか、アルコール一杯か選べ、美味しいコーヒーもついて2000円少しです。

もちろんアルコールを選びました。さらに一杯追加までしちゃました。

奈良ホテル

とても落ち着いた素敵なホテルでした。

両親は2日とも部屋でワインを飲んだ後8時頃には早々に寝てました。

私も暗闇で大福を食べたりしつつも、おとなしく目を閉じていました。

部屋はとても快適でしたが、何度も起きてしまいました。

歯ぎしりをしていたと父に言われました。とほほ。

近年、噛み合わせが大きくずれて幸か不幸か歯ぎしりはできずらくなったと

思っていたのだけれど。

有名な茶粥の朝食。

3日目、帰りは奈良町を少し散歩しながら急ぎ足な遠回りで

JR奈良駅まで向かいました。

15時過ぎの帰りの新幹線の前に、京都駅で途中下車。

駅近くのホテルで和食のランチをいただきました。

以前ディナーをいただいた事があり、2回目です。

ほめ言葉にはならないのかもしれないけれど、2回ともとにかく空いていて落ち着く!

静かで素敵なレストランです。

写真は前菜。今回はあまり飲まない旅にするつもりでしたが、この後日本酒も追加。

3日間、よく飲みました

それ程多くのところを巡ったわけでもなく、2日目は両親と私は別行動でしたし、

せっかくのホテルだからという事で、部屋に滞在している時間も長かったのですが

とっても疲れました。

子としての自分のありかた、これからの生き方、頭も心もいっぱいになりました…

またいつかゆっくり訪れ、郊外なども散策してみたいです。