M's note

ヨーガな暮らしを目指して…日々のちょっとしたこと。

この頃の朝ごはん

 

毎度朝から食欲全開です。

 

f:id:masayo00:20160119201138j:plain

チャパティ(全粒粉と水をこねて焼く、インドのパンのようなもの)を

久しぶりに作りました。以前よく作っていたのにうまく焼けませんでした…。

固かったです。うちわぽかったです。

 

f:id:masayo00:20160119201213j:plain

チーズのトーストを食べようと思いました。

まず葉っぱをのせたまでは良かったのですが、

ブドウパンな事を忘れ、目に入った賞味期限切れ(しかも一週間以上)の納豆を

のせてしまいました。

わりとどんな組み合わせも大丈夫な私ですが、ブドウパン+納豆、

「あっ…」って思いました。がもうのせちゃいました…。

お味は、大丈夫でした!けど、あえてもう一度はやらないかな(笑)

だいぶ古い納豆、唇のはじっこが少し痺れたような感じがありましたが、

気にせずいただきました。

 

f:id:masayo00:20160119201346j:plain

おしるこ。小豆が大好きでよく食べます。小(!?)どんぶりに並々。

下にお豆が沢山沈んでいます!豆大好き。

朝食べる時はバナナよくいれます。

お餅はうまい具合にならないので、あまり入れないのですが、

今回はネットで調べた、ためしてガッテンのフライパンを使う方法で

美味しくできました。

そして…バターをちょい足ししました。おしるこバターなかなかです。

チーズやバターの乳製品が大好きですが、

このところ輪をかけて大好きで、毎日とりすぎてしまいます…

 

f:id:masayo00:20160119201254j:plain

京都のミッシェルズのモチモチ美味しいベーグル。

チーズ等の甘くないものしか食べたことがありませんでしたが、

初のチョコレート。切ってびっくり、チョコがみっちり入っていました!

幸せなベーグルでした。

 

 

朝からいつもがっつり、いいのかなぁ…と思う事も多々ありますが、

ありがたいことです…

感謝して、エネルギーに!

なんて書きつつ今も、明朝は何食べようかなぁ…って考えてしまいます。

あぁ欲深い。