M's note

ヨーガな暮らしを目指して…日々のちょっとしたこと。

自在心

自在心がなくなったんだ!と、ある朝ふと、

漠然と、しかしはっきりと思いました。

 

f:id:masayo00:20151121155728j:plain

 

 

自在心という言葉のきちんとした意味を理解している訳ではありませんし、

調べた訳でもないけれど、そうだなぁ…そうだよ!とやけに腑に落ちたというか

しっくりきてしまいました。

よくわからないきれいごとかもしれませんが、

自在心をもって生きていきたいものです。

何より心強いものなのではないか?と思います。

 

といいつつ、今日は行ってみたい思っていた事があり、元々の予定をキャンセル

しておきながら、そのお出かけもやめ、ひとりお酒をお昼から一杯、

いっぱい飲んでしまいました。というか飲み続け中!

 

こんなふうに誤魔化してばかりでなく、

自在心を取り戻しつつ、身につけつつ、

大切に、日々に気持ちを持って過ごさないといけないと

本日は切に思いました。

全てを決めるのは自分…

そう思うのなら、そうしていく事です!