M's note

ヨーガな暮らしを目指して…日々のちょっとしたこと。

食欲の秋?冬?

なにやら、食欲がとまりません!

色々な物を、作り置きのつもりで作りましたが…

 

f:id:masayo00:20151112193652j:plain

キノコ水餃子、ゆでる前。

ゆでたら…いっぱい崩れました。

  

f:id:masayo00:20151112193900j:plain

カブとねぎと豆富のポタージュ

お鍋いっぱい作りました。近頃作ったスープで1番美味しかった!

緑はカブの葉っぱの色です。

 

f:id:masayo00:20151112194124j:plain

りんごとレーズンのプチスコーン

 

 

どれも、1.5回から2回で完食!

先日、わざわざいつもより小分けにし、冷凍したご飯も

あっという間に完食、小分けにした意味なし。

いずれも、3食・おやつとは別にという感じで。

わんこそばならぬ、わんこぎょうざ、わんこスープ…とまりません。

でも美味しくいただいているので、いいよね、と信じつつ。

 

 

スコーンは、知り合いのお家を訪ねる際に、自分用も含めて作りました。

知り合いに手作りを持っていくのって…なんとなく押しつけがましく感じるのと、

人の手作りは気持ち悪いと思う人が結構多いという記事を以前に読んだこともあり、

自粛していたのですが、作りたくなってしまいました。

それぞれの反応を見ていて、確かに、微妙なのかな、なんて思いました。

気持ち悪いかどうかは別としても、何かと気を使うものです…

それを気にする自体、違うのかもしれないけれど。

 

 

なにはともあれ、一体第何期なのか??の育ち盛り食べ盛りの

今日この頃でありました。

せめて、どこかで誰かに覗かれても恐ろしい姿でないように

気をつけて食したいものです!