M's note

ヨーガな暮らしを目指して…日々のちょっとしたこと。

毎日パクチー

大好きなパクチー

今週は日常パクチー使いで、朝&昼食。

 

 f:id:masayo00:20151024084005j:plain

お握りに、練りこんでみました。 

 

f:id:masayo00:20151024084031j:plain

パクチーチーズトースト。

 

f:id:masayo00:20151024084121j:plain

パクチーどっさり入り、卵焼

 

f:id:masayo00:20151024084155j:plain

野菜(人参、なす)、ちくわ&パクチー沢山入り

炒めそば。

 

 

やったーぁぁ。

久々にフレッシュなパクチーをそれなりの量、良心的な価格で発見!

今週は、パクチーを沢山食べることができ、嬉しかったです。

 

 

どれもあまり美味しそうな写りではなく、雑な作りだけれど…

美味しかったです。

しかし4枚目のそば炒めは、それぞれの組み合わせが悪いのか、

味付けが悪いのか、まずくはないけれども、

写真どおりのテンションのさがるお味でした。

他にもキノコとチーズとパクチーでオムレツにしたり、

スープにいれて飲んだりしました。

卵焼系、おすすめです。

  

 

各種ビタミンが豊富で、消化器官によい。

ただ好きというだけでパクチーの栄養価など考えたこともなかったけれど、

ただのカメムシ臭な葉っぱではない、優秀な食品のようです。

  

香味野菜全般は消化を助け、気の流れをよくするといわれています。

シソや、みょうが、春菊、ねぎ、どれも大好き。

 

 

次回パクチーを手に入れるのが楽しみです。