M's note

ヨーガな暮らしを目指して…日々のちょっとしたこと。

I ♡ 電車。 列車でゴー。

 

この前久々に、普通電車で8時間移動しました。

f:id:masayo00:20151016200618j:plain

 

f:id:masayo00:20151016200659j:plain

電車に乗るのが大好き。

景色を見ていると、何時間でも飽きません。(時々人物観察)

窓にかぶりつき。

窓がスクリーンとなり、どんなテレビや映画より飽きることなく

ずーっと見ていられます。

少しでもパノラマ的に楽しめるよう、電車に乗るときは必ず一番前の車両です。

車掌さんの動きも楽しめるし、電車でゴーないい気分になれます。

いつでも、手軽ないちだいアミューズメント。

 

 

昔は結構、乗り鉄でした。(のりてつを変換したら海苔鉄とでた。

なんだか重そうだけど、身体に良さそうです。)

最近はめっきり機会もへりましたが、電車はやっぱりいい。

途中大変元気な、自称乗り鉄撮り鉄のおじいちゃんとの交流もありました。

 

 

 

とっても良い天気でしたので、朝日が、青空が、雲が、川が、湖が、

あらゆるものが、きれいでした。

富士山もきれいでした。そして夕焼けもきれいでした。

(そして某王手スーパーと、秋を感じさせるブタクサが

いたるところにありました。)

 

 

 

f:id:masayo00:20151016200746j:plain

f:id:masayo00:20151016200817j:plain

 

 

お天気のお蔭ですべての色がくっきり、私はぼんやり、

イリュージョンのようでした。

 

少しでも体力のあるうちに、

また沢山乗りたいなぁと思ったのでした!

 

色々な場所で、人々がそれぞれの生活を営んでいて、

上手くも言えないけれど…

それ位生きることは、自由で、身軽なことで、

無常だし、そうありたい、そうあらねば…と、

車窓をみ続け、再認識しました。