M's note

ヨーガな暮らしを目指して…日々のちょっとしたこと。

暑い朝のごはん

 

暑くても寒くても、どこかが痛んでも、

食欲だけはなくならず。

けれどこう暑いと朝は喉越しの良いものが

食べたくなります。

 

 

f:id:masayo00:20150809170836j:plain

 

f:id:masayo00:20150809170738j:plain

 

f:id:masayo00:20150809170901j:plain

 

ここのところは、素麺やスープをよく食べます。

写真は、豆乳のにゅうめん、アボカド、みょうが入り。

オリーブオイルをいれ、胡椒をかけて。

明くる日は、エスニック味。ナンプラー、酢etcで味付けをし、

ナスやアボカド、トマト、おかかを添えて。

そして別の日、夏はゴーヤ!で、ゴーヤのポタージュを作ってみました。

苦かった…苦いものは好きだけれど、スープとしては???で、

トマトジュースや麦飴を足したら美味しくなりました。

その他にもジャガイモや玉ねぎもいれ、オリーブオイルもたっぷり、

栄養満点。

40を過ぎるとしぼんでしまうと痛々しいよね、などなど思い

オイル等はあまり気にせずどんどんとっています。

というより、朝からこれだけ食べてればしぼまないかぁ。